almondeye’s blog

初めての育児を楽しみながら 日々の記録

離乳食その後

5month8days

 

1週間おかゆを食べて、昨日は大さじ2杯食べれるようになりました。

てことで、今日からお野菜を食べてみよう!

 

にんじんを柔らかく茹でてマッシュしたものを

昨日冷凍しておきました!

 

冷凍容器は以前100均で購入していて一度も使ってなかった製氷器を使用

ひとつひとつ凍ったまま取るのは難しそうだったから、ひとつにお湯をちょっと入れて溶かして出す作戦

どうせお湯で伸ばして食べやすくするからこれで十分でした!

 

にんじん初日は最初ちょっと怪訝な顔してたけど上手に食べてたね

にんじんてクセあるけど、離乳食でよく使うのは色が綺麗で栄養があるからかな

次はなんのお野菜にしようかな☺️